【人をバカにすると運気(波動)が下がる?】その理由を簡単に説明します

猫

人をバカにするとどうなるの?

ノリです。

 

今回は、

「人をバカにすると運気(波動)が下がる理由」=「人生的に損をする理由」

についてお話してみたいと思います。

(´<_` )いやんばかん!

 

まず結論から言うと「人をバカにする」という事は、なるべくやらないほうがいいです。

 

理由は結果的に自分が損をするからです。

 

「天につばを吐く」という言葉もあるように、人に向けた様々なエネルギー(感情)といのは、結果的に自分自身に返ってきます。

 

これは逆に言えば、人にいいエネルギーを向ければ、結果的に自分自身にいいエネルギーが返ってくるのと同じですね。

 

「なんで人に向けたエネルギーが自分に返ってくるの?」

という事なんですけど、これはスピリチュアルなお話とかで「鏡の法則」どいろいろな視点がありますが、超ざっくり言えばこの世は「ワンネス」だからです。

【鏡の法則とは?】スピリチュアルにもある話のメリットデメリットについて

【ワンネスとは?】スピリチュアルにある話を簡単にわかりやすく説明します

(´<_` )ちょっと何言ってるのかわからないんですけど、、

 

私たちは今、元は一つの大きなエネルギーから分離して「自分」「他人」と存在しているわけなんですけど、「自分」も「他人」も元を辿ればみんな「同じ(一つ)」というこの世の仕組みですね。(という一つの視点です。)

 

だから自分が他人を攻撃すれば、結果的に自分自身にダメージが返ってきます。

 

例えば仕事でいうと、自分が部下のAさんに対してバカにしたりマウントを取ると、Aさんから直接マウントを取られるというわけではなく、自分から見た上司とかにバカにされてマウントを取られるというカタチになってダメージが返ってきたりします。(どのパターンかはあちら側次第です。笑)

 

なので人生の中で自分より下だと思う存在に対して「バカにしたくなる事」があった場合、

「あ!これはあちら側(天)に試されているな!」

という少し俯瞰した視点で物事を見る事が大事になります。

潜在意識的な視点

また潜在意識的な視点から見ると、「人をバカにする」という行為は結局的に「自分をバカにする」と同じ意味になります。(という一つの視点です。)

【潜在意識と顕在意識の違いとは?】引き寄せにもある意識の仕組みのお話

(´<_` )なんで?

 

潜在意識というのは先ほどお話した「ワンネス(全体)」により近い状態なので、「自分」と「他人」の区別がつきません。

 

なので例えば、

「あいつこんな事もできないなんてバカやん!」

と人をバカにした場合、潜在意識は「自分」と「あいつ」の区別がつかないので、

「こんな事もできないなんてバカやん!」

という部分だけ取り上げるので、時間差で誰かしらに

「おまえこんな事もできないなんてバカやん!」

とバカにされるというブーメランが返ってきたりします。

 

また「運気」的な視点で見ても同じで、人をバカにするとエネルギーが下がり運気も下がります。

【波動(運気)を上げる行動とは?】毎日の食事に隠された秘密

 

逆に言えば、人に対して親切にするとか、お役に立つような事をするとエネルギーが上がり運気も上がります。 

 

まあ、「そのまま」といえばそのままな仕組みですよね。笑

(´<_` )それな

まとめ

とはいえ、僕も含めていきなり今日から「聖人君子」になれるわけでもないし、そもそも人間として肉体をもってこの世に存在してる時点で「完璧」は無理ゲーなんですけど、笑 まずは自分のできる範囲でこうした事を意識して、これからの人生に活かしていけばいいと思います。

 

というわけで今回は「人をバカにすると運気が下がり理由」というテーマでお話しました。

(´<_` )し~ゆ~

 

【ノリおすすめ関連記事】

【ニュース番組は危険?】スピリチュアル的な視点から見たエネルギー(運気)のお話

【掃除をすると運気(波動)が上がる理由】をわかりやすく教えます

[画像出典 Unsplash]




コメントを残す

CAPTCHA