変なおじさんノリがメルマガ始めるってよ

「人生とはもらいもの」公式メルマガのご紹介

 

ノリです。

今回は僕がお送りする世界で唯一無二、「人生とはもらいもののメルマガ」を紹介します。

(´_ゝ`)大げさだな

 

「メルマガって何?」

 

という人もいるかもしれないので簡単に説明すると例えば、

 

「この人(企業)の情報欲しい!」

という場合に、自分のメールアドレスを登録すればその人や企業などの最新情報が定期的にメールで送られてくるシステムです。

 

最近ではライン@なんかを使っている人や企業が多いですよね。

 

なので僕のメルマガに登録した場合、あなたにメールを通じて僕から情報をお届けします。

 

そもそも、なぜ僕が面倒くさいのにわざわざメルマガをやるのか?

 

もちろんそこにはちゃんとした理由があります。

 

ノリがメルマガをやる理由とは?

そこを説明するために、まずこのブログという媒体の長所と短所を説明します。

 

ブログというものは例えるなら、ネット上の図書館のようなもので、そこには記事(本)がたくさん並んでいます。

 

この図書館(ブログ)の開設当時から来てくれている読者の人は、最初の本(記事)の一冊目から読んでもらっているので問題はないんですが、例えば開設から半年後に来てくれた人は、

 

「ここたくさん本(記事)があるけどどこから読んだらいいの?」

 

という問題が起こります。

 

ブログというものは、ネット上にどっしりと記事を残してくれる点は有難い存在なんですが、これから初めて僕のブログに来る読者さんにとって、

 

「僕がこのブログで1番伝えたい部分」

 

が過去記事として埋もれてしまうという欠点があるんですね。

 

この部分は、ブログという性質上「どうしようもない」部分です。

 

そして、このどうしようもない欠点を解消してくれるものがメルマガなんです。

(´_ゝ`)ふーん

 

メルマガはその僕が伝えたい部分だけをピックアップして、1から順番にメールを通して伝える事ができます。

 

僕が伝えたい部分というのはこのブログ、メルマガを通してこの世の仕組みともいえる「エネルギーの仕組み」を伝えて、

 

それを知った人の人生が、今より少しでも充実した豊かなものになればという僕の想いです。

 

それがこのブログが存在している意味であり理念になります。

 

そしてこのメルマガにわざわざ参加してくれる人は、僕にとってより近い親しい存在だと思っています。

 

ここでは決して僕が「上」に立つわけではなく、参加者もこのメルマガを通じてより成長し、僕自身も共に成長していけるような関係であればと思っています。

 

そういう意味でもこのメルマガは参加型にしたいと思っていて、僕が一方的に発信していく「だけ」の型ではなくて、メルマガ読者さんの感想や意見などをフィードバック(送って)してもらって、それもメルマガに反映させてみんなで作っていきたいと考えています。

 

この辺りの部分はブログのコメント欄に近い感じですが、メルマガ読者さんの意見や感想は当然メルマガに参加している人にしかわからない内容になります。

 

もちろん、このメルマガに参加するのにお金は一切かかりません。

 

また参加した後にウザくなってもいつでも登録解除できるので、特にデメリットはないと思います。

 

 

というわけで、あなたの「人生とはもらいものメルマガ」へのご参加をお待ちしています。

(´_ゝ`)よろしこ

 

お名前  
メールアドレス

(もし登録してもメールが届かない場合は、「迷惑メール」扱いされている可能性があるので、迷惑メールボックスを調べてみて下さい。)

 



 

[画像出典 https://unsplash.com]

コメントを残す