思考(マインド)って人生を生きる上で実はけっこー大事な理由

思考(マインド)ってけっこー大事

 

なんで思考が大事なのかと言えば、思考の違いで「人生の幸せ度」が変わるから。

 

たとえ同じものを見ていても、そこから感じる事に違いがでてくる。

(別の言葉で言えば「視点」)

 

「同じものでも違う」って人生を送る上でけっこー「得」するし、「損」もする。

 

それはたとえば同じ100円の寿司を食べても満足度が違うように。

 

同じ景色を見ても感動が違うように。

 

スタバで注文する時に、店員のお姉さんが可愛くてなんだか得した気分になるように。

 

満月の夜に月光をタマ◯ンに晒すとなんだか幸せを感じるよ

( ´∀`)Σ⊂(゜Д゜ )もうええわ!

思考のクセ

逆に言えば、人生の中でイヤな事があってもそこから受けるダメージが少なくなる。

 

思考とは別の言葉で言えば「エネルギー」

 

ビックバンが起きて宇宙は創造された。

 

思考とはある意味でビックバンだと思う。

 

思考からあらゆるものや事が創造される。

 

思考から言葉が創造されて、言葉から行動が起きて、行動から現実が変わっていく。

 

どういう思考をするかによって、いい意味でも悪い意味でも現実は変わっていく。

 

宇宙(潜在意識)には善悪の区別がないから、ある意味で思考というのは味方にもなるし敵にもなる。

 

だからこそ扱いが難しくて、面白いとも言えるけど。

たとえば車のナビが目的地の方向を示すように、思考の違いによって人生がより幸せな方向に進むのか、不幸な方向へ進むのかが変わる。

 

「あいつのせいで!クソが!」

「あの人のおかげだな!」

「どうせ私は一生ビンボーだわ!」

「今よりもっとお金を得るにはどうしたらいいんだろう?」

 

ある視点から言えば思考にいい悪いはない。

 

ないからこそ、どんな思考をするかは自己責任とも言える。

 

思考を完璧にコントロールするなんて事はできないけど、ある程度は意識する事はできる。

 

思考って実はけっこー大事。

[画像出典 Unsplash]




コメントを残す

CAPTCHA