【読者さんからの質問】ノリはスピリチュアルを誰から学んだの?というお話

勉強

ブログ読者さんからの質問

どうもノリです。

 

今回もブログ読者さんから届いたメールを紹介しながら進めていきますが、今回紹介した読者さんのように「メールを書く」に限らず、SNSでもそうですけど「アウトプットする」という事は、エネルギーを高めるいう視点から見てもめちゃくちゃ重要なんです。

(´_ゝ`)ふーん

 

もちろんこれも人の悪口を言ったりという、炎上系のエネルギーを下げるアウトプットではなくて、回りまわって「人に喜んでもらえる」というエネルギーが循環するアウトプットを意識する事が大事です。

 

例えば、

「そんなこと言ってもどんなアウトプットしたらいいのか分からないよ~!」

という読者さんがいたら、今回のようにそれを「僕に質問する」というカタチのアウトプットをして、僕がそれを回答するというやり取り自体が一つのコンテンツになって、それが同じような悩みを持っている「人のため」になりますよね。

 

そういう意味ではアウトプットって何も難しい事ではなくて、その気になれば誰にでもできる事なんです。

 

では少し前置きが長くなりましたが、笑 ではさっそくブログ読者さんからの質問を紹介します。

のりさんへ いつも楽しく拝見しています。

名古屋のおっさんがつぶやくブログの内容にしては内容が深いです。

のりさんはいったいなにものでらっしゃるんだろうと不思議に思っております。

私は、自称霊能者という方に騙された経緯もあります(汗)

数々のスピリチュアルな本も読んできました。

神社仏閣めぐりが好きでいろんなところに参拝に行っています。

ノリさんはスピリチュアルなことをどのように学んでこられたのですか?

霊能力はないとおっしゃっていますが本当のところはどうなのでしょう?

では巷のスピリチュアルの本で学び得た知識でしょうか?

そうとも思えません。 恐らく、書いてないこともありましたもの。

のりさんはハイヤーセルフさんとコンタクトが可能な立場にあられるのではないですか?

勝手な憶測で書いています。

失礼がありましたらすみません。

○○さんがおっしゃっているように、お教室を開いてご指導していただきたいですが、自分で氣づいていくべきものなのかもしれない…とも思います。

 

Kさんさっそくの質問攻めありがとうございます。笑

(´_ゝ`)あらやだ!

ノリとスピリチュアルの出会い

「ノリさんはスピリチュアルなことをどのように学んでこられたのですか?」

という質問ですが、思い返してみると僕がスピリチュアルに興味を持ったのは、僕がまだ若かりし20代の頃に、当時、江原さんと三輪さんがやっていた、「オーラの泉」という番組でしたね。

 

その頃僕は、

「え?江原さんってオーラとか見えるの?すごくね?」

という感じに、笑 江原さんを「特別視」していたんですが、今思うのは「特別」ではなくて、そういう「役割」だったという事ですね。

(けっして軽視しているわけではないです。笑)

 

その後は小林正観さん、斉藤一人さんの本とかよく読んでいましたね。

 

今現在はスピリチュアル系も読むんですけど、それ以外のジャンルの(お金や健康など)いろいろな本も読んでいます。

 

今思うのは、「スピリチュアル」ってオーラが見えるとか、前世が見えるとか、幽霊が見えるとか、いろいろありますけど、スピリチュアルって何も特別な事ではなくて、ある視点では「この世のすべてスピリチュアル」と僕は個人的に思っています。

関連記事→【スピリチュアルとは何か?】目に見えない世界だけが特別ではないというお話

 

例えば「ハイヤーセルフ(守護霊さまや高次元の存在と呼ばれもの)」という存在も、みんな誰しも繋がっているんですね。(そういう視点もあるよねって話です。)

 

ただ、それを「感じる」ことができるか出来ないかの違いで、それはこのブログでも伝えているように「エネルギーを高めること」が感度を上げると同じ意味になります。

関連記事→【エネルギー(波動)を高める方法】の鍵は日常の食事、勉強、睡眠、お風呂にある

 

「繋がる」というのは、例えばインスピレーションであったりとか、寝ている時に夢に出てくるようなイメージです。

 

逆に言えば、エネルギーが低い状態になると繋がる相手も変わってきて、俗に言うところの「低級霊」のような存在やエネルギーを奪うような存在と繋がりやすくなります。

 

すると体に悪い食べ物をやたら欲するようになったり、同じような波長の場所(ネットも)にいきたくなったり、人に対して攻撃的になったりと、どんどん「問題」を引き起こしやすくなります。

 

簡単に言えば、「運気が下がる」というイメージですね。

関連記事→人生の幸せにも影響する【エネルギー(波動)が低くなる意外な原因】とは?

 

「お教室を開いてご指導していただきたいですが、自分で氣づいていくべきものなのかもしれない…とも思います。」

そう言っていただけるだけでもありがたいですね。

 

世の中にはたくさんの本や自己啓発、スピリチュアルのセミナーがありますけど、そういうものは一つの「きっかけ」になる事もあるので、消費者が満足する内容ならそれはそれでいいと思います。

 

ただ、あくまでそれは「きっかけ」であって、自分から見える世界を変えていくヒントはいつも「自分の中」にあって、それには同時に「行動」も必要になってきます。

 

まとめ

僕のブログやユーチューブもそうした「きっかけ」の一部になればという想い活動しているし、僕自身も過去というか今もですけど、さっきもお話したようにいろいろな「師匠」がいるおかげで情報発信することが出来ています。

 

自分が気づきを得て人生が少しでも良くなったら、今度はそれを過去の自分のように少しでも困っている人に教えてあげる事が「恩返し」にもなるし、それがエネルギーを循環させるという事にもなります。

 

僕自身は表立つとか有名になりたいとかそういう願望はないので、今のように人数は少なくていいので伝わる人に「深く」伝わればいいという思いでやっています。

 

これももちろん最終的には「あちら側」が決める事なんですが、少なくとも「人間視点の僕」はそう思っています。笑

 

というわけで今回はブログ読者さんからの質問からのアンサーをお話しました。

 

ではまた。

 

関連記事→【読者さんの感想】スピリチュアルの正しい情報って何?というお話

 

[恋愛][仕事][対人関係]のお悩みは 電話占いヴェルニ




 

[画像出典 Unsplash]

コメントを残す

CAPTCHA