【読者さんの感想】スピリチュアルの正しい情報って何?というお話

ブログ読者さんから届いた感想

ノリです。

 

今回はブログ読者さんから届いた感想メールを紹介していきたいと思います。

(´_ゝ`)ふーん

 

ではさっそくいきましょう。

ノリさん、こんばんは。 kと申します。

初めてメールさせていただきます。

つい最近ノリさんのブログに出会って、かなり愛読させていただいております。

メルマガにも登録させていただきました。

「感想などこちらに」とありましたので、勝手に送らせていただきます笑

きっと大勢の方からのメールが届いてるので、このメールは読んでもらえないかもですが。。。(^-^;いいんです。

ノリさんのブログに書いてあること、うわっ!って驚くほどに自分の中に入ってきます。

私は昔から「どんな考え方で生きればいいんだろう」と常に思っていました。

スピリチュアル系のブログなど色んな人の意見を見てきて、ハマりすぎたくない自分とどこかで信じている自分との間で葛藤したり、分からないと諦めてみたり。

長くなるので割愛しますが、私はノリさんのブログに出会えて本当に良かった。

ノリさんの視点が素晴らしく合っているというか、大好きなんです。

上手く言えなくて申し訳ないです…。

視点の話や、見立てるということも、エネルギーの方向も、良い循環にしていく大切さも、このブログを読んでまだ間もないのですがとても納得がいくのです。

とても、とても。 素敵なブログを書いてくださって、本当にありがとうございます。

これからも愛読させていただきます。

よろしくお願いします。

スピリチュアルと正しさ

kさん感想メールありがとうございました。

 

kさんの言うように、ブログという媒体だけ見てもスピリチュアル系はたくさんあるので、

「どの情報が本物なの?」

「誰の何を信じたらいいの?」

という疑問は過去に僕自身も多少なりと経験したことなので、気持ちはめっちゃわかります。笑

 

中にはただ目先の「お金を儲けたいだけ!」というマインドでやっている人もいますけど、まあそういう人はとりあえず置いといて、どのスピリチュアルな話もこのブログでお伝えしてきているように、「視点」によってその「答え」が変わります。

 

「誰が本物?」という言葉も、それを見る人の視点(ステージ)によって変わります。

【人生のステージ(魂レベル)】にある4つの段階と高い人低い人の特徴

 

例えば先ほど出てきた、明らかにお金目的な詐欺的な人がイコール「絶対的な悪か?」というとそうでもないんです。

(´_ゝ`)うそん?

 

そういう詐欺師によって痛い目に遭い負の体験をする事で、その体験を「後にどう活かすか?」にもよりますけど、「より自分自身を成長させるために必要な体験だった」と定義する事もできます。

 

「答え(真理)」というものは、結局「自分の中」にあり、そして注意したい事はその答え(真理)というものは、

「自分の世界(価値観)の中では」

という限定的なものです。

 

よくスピリチュアル系で、

「これがこの世の真理なのです!キリッ」

と教祖的になってしまうのは、自分の中で出た答え(真理)が「この世すべて」と勘違いする事によって起きたりします。

 

先ほどの話にも出た「支配」や「押し付け」になってしまうとエネルギー的には漏れるので、最初はある程度信者さんがついてきますが、最終的には「先細り」になりやすいです。

 

何を信じるかは「自由」ですが、その自由は同時に「自己責任」とも言えますね。

 

人それぞれに好きなお菓子があるように、それぞれ好きなスピリチュアル(考え方)を選んで楽しめばいいと思います。

 

というわけで今回以上です。

 

 

追伸

いまさらですけど最近アニメ「スパイファミリー」にハマっています。。

 

関連記事→【読者さんからの質問】スピリチュアルによくある矛盾についての考え方のお話

 

 

[画像出典 Unsplash]




 

コメントを残す

CAPTCHA