【読者さんからの質問】スピリチュアルによくある「あるある」のお話

ミーアキャット

ブログ読者さんからの質問

ノリです。

 

今回はブログ読者さんの質問からお話していきたいと思います。

 

ではさっそくいきましょう。

気づきの配信を、有難うございます☆

エネルギー漏れという言葉を知っていたのですが、ノリさんのお話聞かせてもらって、なるほど!!と思いました。

ここ、一年ほど、漏れているとエネルギーを貯めよう貯めようと、思っていましたが、漏れたままのところにエネルギーを貯めようとしても、つつもれだったかも…!!!???と、気づかせてまらいました。 あらあら。。。

色んなことあっても、感謝のほうへ結ぶという事へ、癖つける頭になりたいなぁと思います。

日常的にその事を思い出すきっかけと言いますか、そんな風になりたいのですが、何かコツなどありますでしょうか??

すぐ理解できるタイプではないな〜〜と、薄々感じてるので自分の中で噛みくまなきゃ浸透しないなとは思うのですが、今直ぐにでもそうなりたいですーー!!

読んでいただいてありがとうございました。

スピリチュアルあるある

Iさんありがとうございました。

 

「色んなことあっても、感謝のほうへ結ぶという事へ、癖つける頭になりたいなぁと思います。」

まずこの部分ですが、これはスピリチュアルのお話でもよくあるパターンで、

「感謝しなくては!」

とやってしまうと逆に苦しくなってしまいますよね。

 

僕も含めて人間っていきなり次の日から「はい!変わった!」と簡単に変われるほど甘くはないです。笑

 

まずは自分のできる範囲からできる事をどんな「小さな事」でもいいので、意識してやっていく事で徐々に積み重ねる事によって「微差」が生まれ、結果的にその後の人生に影響を与えます。

「関連記事」→【人生を変える習慣とは?】僕が経験したバタフライエフェクト的なお話

 

例えば日常生活の中で「感謝」までいかなくても、

「他人に対して悪口を言わないように意識する」

でも微差が生まれます。

 

例え悪口を言ってしまったとしてもあまり罪悪感を持たずに、次の瞬間から気をつければいいんですね。

 

「今の自分は今までの自分の思考の結果」

 

という言葉もあるように、今までの過去は過ぎてしまったので変えられないんですが、これを読んでる「今」より先の未来の自分はこれからの「思考」と「行動」によって、いいも悪いも変わります。

 

今からいきなり「理想の自分」になれないので、今からでも少しずつでいいので積み重ねていく事が大事だと思います。

 

なので「なにかコツはないですか?」への答えは、

「どんな小さな思考、行動でもいいので今から積み重ねていく。」

という事ですね。

 

偉そうに言ってる僕自身も、もちろん「まだまだ」なので、笑 これからも少しずつでも積み重ねていきたいと思います。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

今回は以上です。

 

[画像出典 Unsplash]




コメントを残す

CAPTCHA