エネルギー(波動)とは?スピリチュアルな話にもあるこの世の仕組み

「エネルギー講座」はじめに

 

ノリです。

今回はこの世の仕組みの基礎的なお話、「エネルギー」についてのお話していきたいと思います。

 

以前も「波動」の記事で説明しましたが、ある視点から見たときこの世のすべてのものはこのエネルギー(波動)で出来ています。

 

あなたが今このブログを見ているスマホなり、タブレットなり、パソコンなどいわゆる物質というものもすべてエネルギーで出来ています。

 

あなたがふと何か考えた場合、その思考も一つのエネルギーです。

 

喜怒哀楽のような感情もすべてエネルギーです。

 

人間もお金も街も車も海も山も空も雲も地球も宇宙も、ビッグバンを起こしたとある存在(神)もすべてエネルギーです。

 

この世に言えば、運というものや「徳」という概念もすべてエネルギーです。

 

スピリチュアルなお話にもある魂や目に見えない存在と言われる、(本当にいるかどうかは別に 笑)幽霊や守護霊や精霊や宇宙人や高次元の存在や神のような存在もすべてエネルギーです。

 

また宗教でもキリスト教の「愛」、仏教の「空」、悟り系スピリチュアルの「ワンネス」などの概念もすべてエネルギーです。

 

エネルギーの仕組みについて

そしてこの世の仕組みとも言えるエネルギーには、ある程度の仕組みというかルールというか法則のようなものがあります。

(´_ゝ`)ふーん

 

「ある程度」とわざわざ言ったのには理由があって、それは絶対的なものではないという意味です。

 

「これをしたら必ずこうなる!」

 

というような絶対的な俗に言う真理みたいなものはこの世にはなくて、逆にそんなものがあったらこの世という世界はある意味クソゲーという事になります。笑

 

ようはこの世というものは一筋縄ではいかないという意味です。

 

もちろんこれはあくまでも僕の意見であって、何を信じて生きていくかは人それぞれですが、少なくとも僕はそういうスタンスです。

 

先ほど言ったようにこの世に絶対的な正解はないですが、限られた人生をより良く充実したものにするためにこうした、エネルギーの仕組みをある程度知っておく事は、これからの人生において決して無駄にはならないと思います。

 

なぜ無駄にならないのかというと、この世における人間関係、親子関係、恋愛、夫婦関係、仕事、お金、など他にもまだまだありますが、「この世はすべてエネルギーでできている」という視点から見たとき、エネルギーの仕組みを知っているかいないかという差で、今後の人生のすべて事に影響を及ぼすからです。

 

一言でいえば、

 

人生の幸福度に影響する。

 

という言葉になります。

 

エネルギーの仕組みと言っても、何もこれは「新しい何か」ではなくて人間がこの世に出てきた頃、もっと遡れば人間が誕生する前から存在している仕組みで、

 

  • 「お天道様が見ている」
  • 「天に唾を吐く」
  • 「良いことをすれば良いことが還ってくる」

 

という言葉にもあるように、昔から言葉を変えてエネルギーの仕組みについて伝えてくれているものがあります。

 

「それってエネルギーとどう関係するの?」

「エネルギーの仕組みってそもそも何なの?」

 

という疑問に答える意味で、エネルギーについてこれから伝えていきます。

 

というわけでこれからいろいろな角度から、この世のエネルギーの仕組みについて説明していきますので、こういう話に興味があればどうぞおつき合い下さい。

(´_ゝ`)めんどくさ

 

次は具体的にどうしたらエネルギーを高める事ができるのか?というお話です。

エネルギー(波動)を高める方法の鍵は日常の食事、睡眠、お風呂にある

 

 



 

[画像出典 https://unsplash.com]

コメントを残す