【読者さんからの質問】スピリチュアル視点から見たお米や玄米のお話

お米

食とスピリチュアルのお話

ノリです。

 

今回はブログ読者さんから届いたメールから「スピリチュアル視点から見たお米と玄米の違い」についてお話していきたいと思います。

 

ではさっそくいきましょう。

ブログ読者さんから質問

ノリさま いつも楽しく勉強になるメルマガをありがとうございます。

メルマガ会員のHです。

よろしければお米について、タイムリーなのでご意見お聞かせください!

お米は、エネルギー観点からは玄米と白米どっちがオススメってあるのですか?

(他の記事内で言及があったら見落としてて申し訳ありません!(汗)食事系、すごく参考にしております!)

ノリさんの記事の影響も多大で、(笑)栄養について勉強し始めました!

すると楽しいですね。

今日のメルマガの通り、お米って色々な情報がありますね!

玄米のがいいって情報も、 白米のがいいって情報もみたことがあるのですが、 ネットだけだとわかんないな、ちゃんと本読もうとか思ってるところです。

ノリさん的には、(スピ、エネルギーから見たら)、玄米と白米どっちがオススメとかって、何かございますか??

よろしければお時間ある時にでも、ご回答いただけたらとても嬉しいです♪

いつも楽しい記事を送っていただき、

感謝しております!

 

Hさんメールありがとうございます。

 

「白米と玄米はエネルギー的にどちらがいいのか?」

という事なんですが、結論から先に言えば「同じ」です。

 

まず「白米と玄米の違い」なんですが、いわゆる白米というのは玄米を「精米」したものを指します。

 

「なぜ精米するのか?」というと、簡単に言えば「美味しくなる」からです。

 

これを「果物」に例えると、リンゴをそのまま皮のついた状態で食べるのと、皮を剥いて食べるのとでは食感や味に差がつくのと似ています。

 

逆に味や食感ではなく、「栄養」の部分を重視するなら皮のついたまま食べたほうがいいです。

 

お米もこれと同じで、味や食感ではなく栄養の部分を重視するなら、白米ではなく玄米を食べたほうがいいのと同じですね。

(´_ゝ`)ふーん

食と背景

白米も玄米もそれぞれにメリットデメリットがあって、その「状態」が違うだけで同じお米です。

 

そしてここまでは物質的な違いをお話しましたが、目に見えないエネルギー的な視点から見れば、白米でも玄米でもその「背景」をどう感じていただく(食べる)という事が重要で、その種類自体に特別な違いはないです。

 

「食の背景って何?」という方はこちらの記事をどうぞ。

【食で人生を変える】食事でよりエネルギー(波動)を上げる方法

 

白米が好きな人、玄米が好きな人はそれぞれいるので、どれが「正しい、間違っている」という事はないですね。

 

お米に限らず毎日の食事というのは、意識するかしないかでエネルギー的にも大きく差がつきます。

 

なのでわかりやすいもので言えば、「ながら食べ」などはなるべくしないほうがいいです。

 

参考になれば幸いです。

 

というわけで今回以上です。

 

[画像出典 Unsplash]




コメントを残す

CAPTCHA