【いい人生】にするために必要なのは陰と陽のバランスを知ること

道路

 

最近、車を運転していてふと思ったこと。

 

「絶対に事故をしてはいけない!」と気をつけ過ぎても、疲れて体がもたないし

 

「大丈夫大丈夫~♪」と気を抜きすぎても、注意力がなくなって危ない。

 

この二元の世界のバランスは天秤のようなもので

 

どちらか片側に傾けば、同時にもう片側にも影響する。

 

「これが完璧だ!」という絶対的に安全な場所は存在しない。

 

精神世界の話によくある、、

「何があっても大丈夫~♪」

「何があっても感謝~♪」

と世の中をナメ過ぎるのもバランスが悪いし、いろいろな意味で危ない。

 

かといって「人生常に緊張感持って生きなければ!」というのも結局体がもたない。

 

 

「じゃあどうすりゃいいのさ!?」と思うんだけど

 

その絶対的な答えが分からないからこそ、この世界は面白いんだと思うし

 

「分からない事」が分かれば、たぶんそれでいい。

 

 

「気をつけたいスピリチュアル系のお話」についてはこちら。

スピリチュアルって危険なの?ハマると怖い特別意識系や洗脳系などの特徴

 

[画像出典 Unsplash]




コメントを残す

CAPTCHA