2019年明けましておめでとうございます

 

ノリです。

2019年明けましておめでとうございます。

 

どんな正月をお過ごしでしょうか?

 

僕は人混みが嫌いなので、お正月はなるべく家で「何もしない事」をしようと思っています。笑

 

でもなんやかんやでマラソンとか見ちゃいますよね。

(´_ゝ`)箱根駅伝ね

 

最近は日本酒を少し飲むようになって、正月はピスタチオをポリポリしながらちびちびやろうと思ってます。

(´_ゝ`)おっさんか!

 

このブログも去年の5月から始まって、徐々に読んでくれている読者さんも増えてきてホントにありがたい事だなと感じています。

 

現在ブログ記事の更新頻度のほうもだいたい週1ペースでやってますけど、今年もそんなゆるいカンジでやっていけたらと考えています。

 

特に「今年の目標」みたいな体育会系な松岡修造的なものは僕の性格上ないんですが、笑 今頭の片隅にあるのは「イラスト」を描いてブログと掛け合わせたいな~というのは思っています。

 

というのも、僕は子供の頃から「絵を描くこと」が好きだったんですね。

 

特に子供のころというか学生時代は宮崎駿さんのアニメとか好きで、「天空の城ラピュタ」なんか超好きでした。夏の入道雲を見て「あそこにラピュタあるんじゃね?」とか妄想してました。

 

そんな過去もあり、自分描いたイラストとこのブログをコラボレーションしたいな~と密かに考えています。

 

ブログを書くことも絵を描くことも「好き」なので、ただ好きな事をやりたいだけの話ですね。

 

まあ「ハンバーグカレー」みたいなもんです。

 

今はパソコンと連動してタブレットのようなものと、それ用のペンでイラストを描けるもの(機材)もたくさんあるみたいで、現在少しずつ調べている途中なんですけど、買ってみて設定できなくて挫折したらやめます。

(´_ゝ`)諦めはや!

 

 

そして今年はぼちぼちと「食とエネルギー」のお話をやっていこうと思っています。

 

私たちが毎日している「食事」というものは、実はめちゃくちゃ大事で「人生」にも影響を与えます。

 

  • 「食とエネルギー」はどんな関係性があるのか?
  • 全く同じものを食べていても受け取るエネルギーが大きく変わる考え方とは?
  • 作る人によって料理に込められるエネルギーに違いが出るのはなぜか?
  • 微生物とエネルギーの関係とは?

 

とまだまだありますが、今年は「食とエネルギーの話」についてやっていくので「期待」せずに楽しみにしていてください。

 

というわけで簡単ではありますが、新年のあいさつと今年の抱負を語ってみました。

 

ではよいお正月をお過ごしください。

 

追記

その後書いた「食とエネルギー」のお話はこちらです。

食で人生が変わる?食事でよりエネルギー(波動、次元)を上げる方法
実はもの凄く大事な毎日の食事 ノリです。 今回から「食とエネルギー」についてのお話をやっていこうと思います。 ただ、この「食とエネルギー」というテーマ
2019-01-16 21:17

 

 



 

[画像出典 https://unsplash.com]

 

コメントを残す