【本当の自分がわからない】なら「本当」を疑えばいい

 

「本当の自分がわからない、、」

 

「本当ってなんだろう、、」

 

「自分ってなんだろう、、」

 

その答えを突き詰めて考えていくと、結局「何もわからない」

 

 

「何もわからない事」がわかるだけ。

 

 

わかりようもない事を考えて悩むという、ある意味この世の贅沢。

 

本当の自分なんてものは「無い」とも言えるし、

 

本当の自分が、「わからない自分も含めて本当の自分」だとするなら

 

生まれて死ぬまでのすべてが本当の自分とも言える。

 

 

正しいとか間違っているとかそういう問題ではなく

 

笑っても怒っても泣いても叫んでも喜んでも悩んでも

 

どんなにダサくてカッコ悪くて無様で情けなくても

 

 

自分というものは結局どこまでいっても自分。

 

 

「自分って何がやりたいの?」についての記事はこちらです。

人生で「やりたいこと」を見つける方法はある感情にヒントが隠れている

[画像出典 Unsplash]




コメントを残す

CAPTCHA