スタバ新作のメニュー「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」の感想

 

ノリです。

最近、ツイッターでもつぶやいてたんですけど、スタバの新作コーヒーをいただきました。

 

一応スタバ公式の商品紹介動画も下のほうに貼っておいたので、興味があれば見てください。

 

今回の新作、名前は「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」と言いますが、なんか呪文みたいでおしゃれな名前ですよね。笑

 

本題に入る前にまず、「エスプレッソ」と「アフォガート」について軽く調べてみました。

 

エスプレッソとアフォガートについて

「エスプレッソ」とは、コーヒーの抽出方法(いれかた)の一種です。

 

ふつうのコーヒーは浅煎りの豆を挽いて、サイホンやコーヒーフィルターなどを使いますが、エスプレッソの場合は深煎りで細挽きにした豆を専用器具を使い、蒸気圧でコーヒーの粉の中に通して抽出したもの。

 

簡単に言えば「濃く」て、雑味や渋味がほとんどないコーヒーの事です。

 

そして「アフォガート」は、めちゃくちゃ簡単言うとバニラアイスにさっき説明したエスプレッソを注いだデザートの事みたいですね。

 

苦みと甘さが混ざり合う「大人なデザート」ってカンジでしょうか?

 

新作エスプレッソアフォガートフラペチーノの感想と値段

[出典 http://www.starbucks.co.jp/]

 

この新作は「大人のためのフラペチーノ」というコンセプトのようです。
そしていただいてきた感想ですが。。

 

「大人の」とあったので、全体にもっと甘さ控えめかと思っていたんですけど、けっこう甘めな仕上がりでした。

 

僕は甘いの好きなのでぜんぜんウェルカムですけど、「甘いの苦手な人にはどうかな~?」というカンジです。

 

最初の一口目は苦みが結構きましたが、後からすぐにクリームの甘さも来るのでとてもバランスがいいですね。

 

公式サイトにも、

「ストローを差した一口目は、まずエスプレッソのおいしさをぜひお楽しみください。」

と説明があったので、「なるほどね~」と納得させられた気分です。

 

僕はいつもスタバのフラペチーノ系だと「キャラメルフラペチーノ」を必ず注文するんですけど、今回飲んだこの新作はそれを超えるおいしさだな~と思いました。

 

ちなみにサイズも今回の新作は「ショートサイズ」も注文できます。

 

スタバの新作はだいたい決められたものが多かったんですが、この「サイズの幅がある」のはいろんなニーズがあるので僕的には「いいな~」と思いましたね。

 

価格はトールサイズで550円。ショートサイズで510円です。

 

↓これ今回の新作のスタバ公式動画です。

[出典 https://www.youtube.com/watch?v=9RImjhJELb0]

なんかコースターもらいました

 

今回新作注文したらレジのお姉さん、

「これもよければどうぞ~」

ってコースターをいただきました。

 

普段コースター使うので、遠慮なく使わせてもらいま~す。

 

 

ちなみにコースターの裏面はこんな感じなってました。

 

余談ですがあんまシャレオツなコースターって、逆に使いにくいなと思うのは僕だけ?

 

今回の新作はマジでめちゃくちゃおいしかったです。
個人的にどストライクな味でした。

 

これってやっぱり期間限定なのかな?
できればスタバのレギュラーメンバーにしていただきたい。

 

どうですかスターバックスの責任者の方、僕の「この顔」に免じてこのメニューレギュラー化にしてもらえませんか?

、、、

(´_ゝ`)どこの顔に?

 

またスタバの新作で「好きそうなの」が出たら紹介したいと思います。

 



 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

[画像出典 https://unsplash.com]

 

2 Responses to “スタバ新作のメニュー「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」の感想”

  1. ノリさん、美味しいです!(笑)
    コーヒーとバニラアイスのミックスされた美味しさなのですが、それぞれの個性もしっかり残っていてすごい満足しました。
    ショートが選べるのもうれしいですね(^^)d

コメントを残す