スタバのおすすめ新作スイーツ「コーヒー&クリームプリン」食しました

 

ノリです。

今回の「スイーツ」のカテゴリーは今までブログをやってきて、初めてのジャンルなのでどうなるかわかりませんけど、たぶんどうなっても地球は同じように回ると思うのでやります。

 

最近、「スタバにプリンがあるらしい」という事を知り、前から気になっていたので、先日の休日にプリンだけ買いに行ってきました。

 

その日はコーヒーを飲みたい気分じゃなかったので、プリンだけ買おうとしたんですけど、なんか申し訳ないような気分に勝手になってしまい、慌ててサンドイッチも追加で買った小心者なおっさんとは僕の事です。笑

 

まずプリンの前にみんなが「スタバ~スタバ~」と言う割に、何で「スタバ」と言うのか知らなかったので少し調べてみました。

 

まず店名の由来は、小説の「白鯨」という鯨を捕獲する捕鯨船の小説からきているようで、その中に登場する副長の「スターバック」一等航海士と、シアトル近くのレーニア山にあった「スターボ」採掘場から名前の由来がきているみたいです。

 

そしてあの特徴的な女性のロゴマークの由来ですが、先ほどの「捕鯨船」つながりで船乗りと縁がある「セイレーン」がモチーフになっているようです。

 

セイレーンとはギリシャ神話に出てくる、上半身が女性で下半身が鳥のような姿をした海の怪物?です。(怪物って聞くと「怪物くん」を思い出すのは僕だけ?笑)

 

このロゴマークも昔と比べると、少しずつデザインが変わっているようですね。

 

「コーヒー&クリームプリン」実食してみた

スタバプリン

 

今回買ったスタバのプリンは「コーヒー&クリームプリン」。

「コーヒーのほろ苦さと生クリームのコクがミックスしたリッチな味わい」

との事です。

 

サイズ感は手に乗せるとこんなカンジです。

 

僕は少し手が小さいほうなので、わかりにくいかもしれまないですが、思っていたより小さかったですね。

 

 

フタを開けるとこんなカンジです。ご丁寧にスプーンもついてました。

 

スタバプリン

 

スプーンですくってみると、このようにコーヒーゼリーが混ぜ込んでありました。

 

食べてみると思ったより柔らかい食感で、僕の好きなパステルのなめらかプリンとプッチンプリンの間ぐらいの柔らかさでした。

 

味はけっこう甘めなんですけど、コーヒーの風味と少しだけ苦みもあって絶妙なバランスです。

 

時折、コーヒーゼリーの食感も入ってくるので、飽きずに最後まで食べれちゃいますね。

 

ちょうど食べてる途中で小学生の娘に見つかり、、

「コーヒー風味だからやめとく?」

「苦いからやめとくよね?」

「夜寝れなくなっちゃうかもしれないしね?」

「夜寝れなくなるとオバケ出てくるかもしれないしね?」

と聞くと、(ちょっと話盛ってます。笑)

 

「全然食べれるよ!キリっ」

 

と即答されてしまい、スタバプリンは一瞬にして完食になりました。
たいへん美味しゅうございました。

(´_ゝ`)必死だな

 

そういえば娘はサーティーワンのアイスでも、「ジャモカコーヒー」を注文する程の強者だった事を忘れてました。笑

 

そもそももっと買っておけばよかったんですけどね~。

 

スタバってコーヒーも美味しいんですけど、フードもめちゃくちゃ美味しいんですよね。

 

季節ごとに新しいドリンクも発売されるので、毎回楽しみにしています。

 

また新作が出たらこのブログで紹介したいと思います。

 



 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

[画像出典 https://unsplash.com]

 

2 Responses to “スタバのおすすめ新作スイーツ「コーヒー&クリームプリン」食しました”

  1. ノリさん、さっき食べました!(笑)
    私コーヒーゼリー好きなんですけど、濃厚なコーヒークリーム味のプリン部分とよく合っていておいしかったです。入れものもかわいいですね。
    ロゴマーク…セイレーンだったんですね。ずっと人魚(マーメイド)かと思ってました(笑)( ゚Д゚)

コメントを残す